Pacific
Pacific|10,800円
吹きガラス体験(一輪挿し・コップ)-2 名

涼しげなガラスには、熱い面白さがあります。

吹きガラスは、ガラス工芸を代表する技法のひとつで吹き竿に息を吹き込んでガラス作品を作ります。繊細でピュアなガラスですが、サービス精神旺盛なスタッフがポイントをおさえてわかりやすくレクチャーしてくれるので、吹きガラスは初めてという方でも、心配はいりません。まずは初級として、一輪挿しかコップのどちらかお好きな方に挑戦してもらいます。お友達やカップル、たは親子で吹きガラスの魅力を知りながら、楽しんで世界に一つだけのオリジナル作品を作ってください。

詳細情報

エリア
東京都杉並区高井戸東
提供元・店舗
Blue Glass Arts
体験内容
①吹きガラス工房の設備や道具の説明をします。

②熔解炉から溶けたガラスを吹き竿に巻き付け水を十分に浸した新聞紙で真っ赤なガラスを整えます。

③吹き竿を回しながら、息を吹き込んでいきます。形が整ったらグローリーホール(焼戻し用の窯)にいれます。

④ポンテ竿という別の竿を使ってガラスを吹き竿から切り離して飲み口部分を作り、冷やしたら完成!
ご利用にあたって
・制作した作品は、徐冷炉で冷やして完成です。お受け渡しは、翌日12:00以降にお越しいただくか、宅配便(梱包手数料及び送料お客様負担)でお送りすることも可能です。
服装・持ち物
・動きやすく、汚れても良い長袖の服、  なるべくズボン(綿・麻・ジーパン)、靴(運動靴・革靴)でいらしてください。
 素肌が出ている部分の多い服装ですと、大変熱いですし、  やけどをされる場合があります。(先方で軍手をご用意いたしております)
 サンダル等、底が薄い靴ですと、ガラスの破片を踏んで  ケガをされる場合があります。

 ・工房内は、高温の機械がたくさん置いてありますので、  一年中室温が非常に高くなっております。
 ・お飲物、汗ふき用タオルなどご持参くださいませ。
体験可能期間
通年
定休日
水曜日
提供時間
10:00〜19:00
所在地
〒168-0072 東京都杉並区高井戸東3-36-41
ウェブサイトURL
アクセス
京王井の頭線浜田山駅より徒歩5分